夏休みだぜ、じゃぶじゃぶ池へGO!

昨日は小学校1年生、年中さん、1歳7ヶ月の子供たちを連れてお友達と一緒に近くのじゃぶじゃぶ池に水遊びに行きました。もちろんメインはじゃぶじゃぶ池でみず遊びの予定で準備万端出かけていったのですが小学校1年生組の子供たちと年中さんはいまいちじゃぶじゃぶ池では物足りなさそう。去年まではあんなに喜んで走り回っていたのに今年はどうやらイマイチな感じで、さっさと水遊びを止めじゃぶじゃぶ池公園にある普段と同じ遊具で楽しそうに遊んでいました。体も去年より大きくなっているし泳ぎも上手になり水にも慣れてきてるし、じゃぶじゃぶ池の何倍もの大きいプールで遊んでいるせいか水の深さが膝下程度のじゃぶじゃぶ池ではどうやら満足してもらえなかったようです。そんなじゃぶじゃぶ池を楽しんでくれていたのは1歳児たちです。彼らには程よい深さで流れもあるし噴水もシャワーもあってちょっとおっかなびっくり楽しそうにしていました。さすがにこの1歳児たちから目を離すわけにはいかないので、小学生組は勝手に遊んでもらいお母さんたちは1歳児と一緒に水に足をつけながら涼んでいました。昨日もとても暑かったのですごく気持ちが良かったです。それにしても小学生組、すっかり大きくなったものです。もうあのじゃぶじゃぶ池を満喫してくれなくなったとしたら今年の夏はどこに水遊びをさせようか。ちょっと悩むところです。本格的プールに行くとやっぱりまだちょっとでも話せないし。うぅ〜、難しい年頃だなぁ。お母さん同士で知恵を絞って、何とか楽しく水遊びできる場所を探すぞう‼︎子供たち〜、楽しみにしててねー。

毎日フル稼働です!

我が家の家族構成は夫婦2人、子供が3人の5人家族です。子供は上から6歳、4歳、1歳です。まだまだ自分のことが自分で出来るような年齢ではないので、子供が朝起きてから夜眠るまでいろいろなお世話をしています。その他掃除に洗濯、食事の支度など家事をして、買い物から旦那さんの美容院の予約まで様々なことを1日中しているわけですが、私は専業主婦。朝から晩までバタバタいそいそといちにちを過ごしているわけですが、仕事をしているお母さんのはプラスお外の仕事なんですよね。
すごいなーって思います。今の私には外で仕事をする体力も気力もありません。夜、子供を寝かしつけた後はバタンキュー。寝てるか、ぼーっとテレビを見ているか、とにかくソファーの上で動けずにいます。旦那さんにそろそろ寝たらと言われ、やっとの思いで歯磨きを済ませ布団に入り眠る。そしてまた朝の5時がやってくる。そんな毎日です。自分のために使っている時間って今何時間ぐらいあるんだろうなぁ?一番下の子があと2年すると幼稚園に入園するので、そうするとだいぶ生活も楽になるのかなあ。その頃上の子2人は小学生かぁ。楽しみだけどちょっと寂しい…T_T今は忙しいし自分の時間なんてほとんどないけれど、今この時を楽しまなければ‼ちょっと育児に疲れ憂鬱な気持ちになる時もしばしばありますが、もちろん楽しいことの方がたくさんあるので家族5人、これからもみんなで春夏秋冬それぞれのシーズンを遊び尽くしたいと思います^ ^今年の夏もみず遊び三昧だよ‼

蓮沼ウォーターガーデンに行こう\(^o^)/

7月1日に蓮沼ウォーターガーデンの休憩スペースの予約が始まりました。
予約開始日当日に、電話で予約をしたのは初めてだったのですがなかなか電話がつながらず…、とっても苦労をしました(^^;;
がしかし、無事にお昼過ぎに電話が繋がり、夏休みをプールで満喫することができそうです^ ^
予約開始時間が午前9時だったので、9時ピッタリに電話をかけたのですが繋がらず、予想外の展開にちょっと驚きましたが、めげずにかけつづけたのですが、子どもを幼稚園へ送って行く時間になってしまったのでとりあえず電話は一時中断。
その後も予定があったので、出先から電話をかけ続けていたのですが…。
だんだんと不安な気持ちが強くなってきてしまい、思わず旦那さんに不安な気持ちを吐露する弱気なメールを送っていました。
そしてお昼過ぎに自宅に戻り、子どものお昼ごはんの準備を済ませもう一度チャレンジ‼
すると、呼び出し音が(≧∇≦)
少し興奮気味に用件を伝え無事任務完了( ̄^ ̄)ゞ
かなり焦っていたので、本当にホッとしました^ ^
そうしてさっそく、次の日曜日はにわが家のプール開きです(≧∇≦)
明日から気温がまたグーンと上がるようなことを先ほどの天気予報で言っていましたが、まだ一週間も先の話…。しかしながら今から今日の天気予報を信じて、期待して‼︎
今からお弁当などなど、いろいろと計画を立てていきたいと思います‼︎
今朝から、家族みんなでほんの少しだけ風邪気味ですが、スタミナメニュー&睡眠で週末までにはみんな揃って快復するぞ〜(*^_^*)‼

Wii Uがやってきた‼

我が家に『Wii U』がやってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かなり楽しいですね〜(≧∇≦)
我が家に来たゲームは『Wiiパーティ』&『太鼓の達人』です‼
嬉しさを小出しにしようと、今はまだ『太鼓の達人』は披露していませんが、今のところ子どもたちは『Wiiパーティ』をかなりたのしんでくれているようです(*^_^*)
私がテレビ画面でゲームをしたのは小学生以来かな〜?ゲーマーではない私が最後にテレビと向かい合ってゲームをしたのは、『ファミコン』でした。そんな私にとって『Wii U』は、とても衝撃的なゲームで、コントロラーメンは震えるは、画面は立体的でキレイだし、驚きの連続‼︎
ゲームが出来るだけではなくて、『YouTube』を見ることが出来る(≧∇≦)凄すぎる〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本当に買って良かった〜(≧∇≦)高かったけどね(T_T)
我が家で『Wii U』を買おうと思ったきっかけは、上の子が『3DS』で遊ぶようになって、下の子が少しさみしい思いをしていたり、友達が遊びに来た時にゲームをする子とそうでない子に分かれてしまって一緒に会話を楽しめなかったり…
なにより、家族みんなで楽しむのが一番の目的ですけどね〜^_^
そんな訳で、ゲーム世代の子どもたちからゲームを取り上げてしまうのはちょっとかわいそう(T_T)それならみんなでゲームを楽しもう‼っと言う事で『Wii U』購入を決めました^ ^
我が家に『Wii U』が届いてからまだ3日ですが、子どもたちも私たち親も結構真剣に勝負してます‼︎特に子どもたちが寝た後の私たち夫婦の勝負、かなり笑えます(^^;;かなり真剣に駆け引きしてます^ ^
夏休みに入ったら、サプライズで太鼓の達人を披露したいと思います^_^