iPhone6が気になる

今、iPhone5Cを使っていて、さほど不便はないですが、これだけ世間でiPhone6旋風が起きていると欲しくなってくるものです。

画面が大きくなったようだけれど、私iPhone5Cの大きさでも十分に感じています。むしろ手にすっぽり入ってちょうど良い。 「iPhone6が気になる」の続きを読む…

子供の運動会について

先日は子供の運動会だった。とてもいい天気で、風もほどよくあって、良かった。うちの子供は決して運動神経がいいほうではなく、かけっこも最下位だったが、ダンスや障害走で頑張っていて、健闘していた。そんな運動会、毎年思うことがある。保護者のテントだ。子供達を応援するのに、暑いからということで、テントをはる保護者が多い。視界の妨げになるので、本当にやめてもらいたい。まるでバカンスに来てるのですか?という感じて、お酒を飲んでる保護者もいる。学校ではいくら保護者とはいえ、飲酒はやめてもらいたい。あと、たばこも同様である。最後の片付けでは、吸殻が多くあるのに驚く。

 保護者のモラルの問題だろう。学校付近の道路に駐車違反して車をとめて、観覧するのである。親が自分の都合で規則を平気で破る、そんな姿を子供が見たらどう思うか。自分のエゴで周りの迷惑を考えない子供になるのはうなずける。親の姿はうつしかがみであると思う。

 毎年そういう親のモラルの問題についてプリントが配られるが、きっとそういうことだけでは、変化がないのであろう。いい解決策がないものだろうか、頭を悩ませる問題である。

 保護者が先生方に対しても、友達感覚で物を言う方もいる。そういう方はきっとその親もそうだったのであろう。モンスターペアレンツは先生に対しても敬意を持たず、自分の子供の話のみを鵜呑みにするのである。

タラバガニ 通販 おすすめ

1歳6ヶ月健診が無事に終わりました〜ホッ。

今日は一番下の子の1歳6ヶ月健診がありました。

我が家の一番下の子は泣き虫で弱虫で…。上の子たちとは全くタイプの違った性格の子で、上の子たちは健診や予防接種を難なくこなすタイプの子でしたがこの子はと言うと…。歯医者さんにはフッ素を塗りに行ったことがあるので、お口の中を見られるのは初めての経験ではありませんが、朝晩の歯磨きではジャン泣き!今日もきっとギャーギャー泣くんだろうなーっと覚悟しながら健診へと向かいました。 「1歳6ヶ月健診が無事に終わりました〜ホッ。」の続きを読む…